eriのコト。ソーイングのコト。

natural&brilliant life




ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春に行っても安芸の宮島 ♪

日曜日のお昼前に軽いノリで「あなごめし食べにいこ~」で、宮島に行って来ました。

P1060114.jpg すごい人、人、人・・・  あー、今春休みなんだー

P1060113.jpg 「シカにしかられた」「しかたないね」

P1060118.jpg みやじマリンでは 「クエ、食えや」(写真は熱帯魚だよ)

もー、予想外の混雑状態で、「こんなはずじゃー」でダジャレ飛ばしまくりのアホ家族3人ますます疲れる・・・


結局、目的の「うえののあなごめし」は、2時間待ちで口にできず・・・

P1060119.jpg うえのの隣の居酒屋であなごめし買って帰った。。。




そんなこんなで、疲れた一日だったけど、
JR船のバリアフリー部屋、貸切状態で個室で結構リッチな旅した気分だったよ~~

                 P1060111.jpg







ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2012/04/04(水) 23:45:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駅伝大会♪

2月の特別支援校の参観日、駅伝大会

今更ながら、UPです~


2012022410590001.jpg 学校の校舎、一周~  来た来た!!


2012022410590002.jpg すごい笑顔。。。でも、5mごとに膝さするんよね・・・痛いんよね・・・
あっ、後ろの後姿は、教頭先生。ちなみに私の同級生 一番の出世頭かな。


西条特支駅伝大会1 あっというまに、行っちゃった! ヨシ、先回りして・・・


西条特支駅伝大会 ゴールは教室前の廊下でした~


2012022411330000.jpg マラソンの後は、トランポリンでゴロゴロ ストレッチ。

友人 「私、すごいタイムでたと思う」

eri 「えりちゃんもでたよ」

友人 「えりちゃんは、だめだと思う」

eri 「えりちゃんは、速いのっ

会話になってるような、なってないような、二人の振り返り自己満足に笑えた


雪ばっかり降ったこの冬、まさに駅伝日和の駅伝。。。

思い出に残るね










ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2012/03/29(木) 00:45:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボトックス注射 その後・・・

005+1_convert_20120220022327.jpg 6才のeri


eriが入院して、17日が過ぎた。。。

今回の入院は足にボトックスというボツリヌス菌毒素を注射して、緊張を和らげるのが狙い・・・であったが、

人生はそうそう簡単には思いどおりにならなかった。

ボトックスは、eriには効かなかった~~


eriのいない我が家はいつも静まり返り、私もなんもやる気が起こらなくて、ゴロゴロゴロゴロ・・・もう2週間以上イモムシ生活です。。。はぁー、一番の遊び相手がおらん



eri+suika_convert_20120220022757.jpg  eri+tomato_convert_20120220022144.jpg eri+nasu_convert_20120220022305.jpg

結局、毎日毎日遊んでもらってたのは、私の方だったんよね







ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2012/02/20(月) 03:02:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大安吉日の大雪

今日は、大安でしたね~ そして大雪、大丈夫ですか~?
ブログのタイトル一新しました。。。(←大安とは関係ないけど
つたないブログですが、引き続きよろしくお願いいたします


今日eriはリハビリセンターに入院しました。。。入院というより入所です。
家から40キロは離れているかな、そんな遠いところでお友だちと一緒に生活して、足の訓練に励みます。

というわけで、私は少し時間に余裕ができたので、この冬作ったソーイングネタもぼちぼちアップしていきます~
春に向けて作りたい物もたくさんあるので、思い切りソーイングに励みたいと思っています~


今朝eriをリハビリセンターに送って行ったんだけど、すぐに同室のお友だちと友だちになっていた…


恵里の仲間たち
ゆうべ一生懸命リュックに詰め込んでた仲間たちは、本日は出番なし

一応、「eriのこと、よろしくね」とeriの棚に飾っておいた。。。



ここ一年、漫画がものすごく好きになって毎週古本屋で漫画本を買わされてきたけれど、

それも無駄ではなかった・・・

仲間たちと「イナズマイレブン」の話で盛り上がって、肩を並べて食堂へ向かう後ろ姿は楽しそうでした

好きなことをとことん伸ばしてあげよーと思いながら、私だけ帰路につきました。。。


でもまあ、西条から五日市まで普通は1時間のところ、事故やら雪やらで5時間かけて帰ってきて、もう今夜はヘトヘトです~~~










ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2012/02/03(金) 00:38:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬休み♪

はやいもので今年もあと1週間***

今年のハンドメイドの写真をアップしようかな~と思いながらも、しなきゃいけないこといっぱいで(本当はしたいことだけしてるんだけど・・・)なかなか振り返れません

今日から娘は冬休み。。。

朝から照明器具の大掃除や水道修理(→これは結局マネごとにしかならなかったけど・・・)をしてる私の役にも立たない手伝いをしてくれながら「アルパーク行こうや~」と娘。。。

だんだん、「アルパーク連れてって!」 → →  「お願いっ!! アルパーク行きたいっ!!」

と言葉も変わってきたところで、しぶしぶアルパークへ。。。

本屋さんに長居した後は、GBカフェへランチ






2011122315120000.jpg
本日半額のキッズプレート。。。これで350円は安いよね



私はロコモコランチ。。。


二人ともドリンクバー付きで、eriはウーロン2杯。

私はジュース飲んで、紅茶飲んで、「最後にコーヒー飲んでいい?」とeriに聞くと、

「いーよ。」と許可が下りた

のんびりコーヒー飲んで、なんだかいい気分。。。



「この子と一緒にランチしても、こんなにゆったりできるようになったんだー。。。」と妙に感動した私

今日はいい一日でした



ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/12/24(土) 02:52:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

cranberry

Author:cranberry
広島市在住
好きな時間は自分ひとりの時間^^一番大切にしています( ^^) _U~~
娘eriは小学4年生になりました。肢体不自由+知的障害+自閉症+てんかん・・・さらに!!!小児慢性特定疾患付き(*^_^*)
でもでも普通に暮らしています。
どうぞお気軽に遊びにいらしてください!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

日記 (26)
handmade (14)
こども服 (26)
バック (6)
絵本 (2)
大人服 (17)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking
