eriのコト。ソーイングのコト。

natural&brilliant life




ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自家製アイロン台♪

P1060104.jpg 生地:ルシアン  材料:べニア板 厚めのフエルト

今は亡きちいばあちゃん伝授の自家製アイロン台。

今日は外側の生地を張り替えた。

50㎝x90㎝のべニア板にフエルトをぐるぐる巻きつけて(4mくらいの)、生地を巻きつけたもの。。。

大きくて、軽くて、ハンカチなどの小物は一発で、大物もすいすいアイロンがけ出来ます。超スグレもの

べニア板は前に何かを買った時の梱包に使われていたもの。

フエルトはオクで安いの見つけて購入。まさかこの安さで洗えるフエルトだとは思わなかったんだけど、

洗ってもびくともしないので毎度再利用しています。

生地は、これあんまり趣味じゃないんだけど、、、じゃ買うなってことなんですが、、、たぶん安さに負けて買ったもの。

布の在庫整理になったし、アイロン台が気持ち良くなったので、今日はすっきり気分です~~



今日は学校の離退任式・・・

お世話になった先生とお別れだったんだけど、誰一人涙も出さず、

「また来週!」と来週のランチを楽しみにお別れ。。。

まっ、涙が出ないのはそんだけ身近な先生で、いつでも会える先生なのです。


今年初めに種植えて、お別れに抜いたラディシュ

↓ ↓ ↓

P1060103.jpg 帰ってから、マヨネーズでいただきました



ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2012/03/29(木) 23:41:58|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘のセンス(>_<)

P1050928.jpg

生地:ミッキーのクラブハウス オックス


eriの入院が決まった時に、併設の学校へ転校が決まった。

「見通し」がとても好きな子なので(不安だらけの子ともいう・(笑))、事前に学校見学をさせてもらった。

先生に、「通学はリュックですか?手提げですか?」と聞かれて、初めて気が付くバカな親! 学校に通うにはかばんも必要!

早速、「ドリーム」へ…  

入園・入学シーズンなので、入口の横のとこへずらーっとキャラクター生地が並んでた。

反物を1つ1つ丁寧に見て、「ミッキーのクラブハウスのキレがある~」と大喜び



「中の布はどれにする?」「持つところはどれにする?」

全部自分で決めてお気に入りの手提げが出来ました


P1050929.jpg

しかし、やっぱり派手やね~~


明日もこれ持って、笑顔で通学してくれるのかな?




ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2012/02/06(月) 01:48:16|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピロケース( ^^) _U~~

2011090423570000.jpg 「変な顔ミッキー」 枕カバー


eriがハンドメイド仲間のTちゃんに買ってもらったシーチング

今日はTちゃんがブラウスの生地を買うのに付き合って手芸センターへ行きました。

eriは大好きなTちゃんの手を引き、キャラクターコーナーへ・・・

二人は以前からこのタイプのミッキーを「変な顔ミッキー」と呼んで、趣味を共有していました。まっ、Tちゃんが合わせてくれてるんだけどね。。。

2011090423580000.jpg
中でも、チップ&デールの顔が一番いいらしい・・・

ありがとうね、Tちゃんこんな安眠枕が出来ました

でも、うちの子たのもしいわぁ、気に入った生地を「巻き」で抱いてレジに行く・・・布の買い方よく知ってる・・・

だけどホビーラに連れて行くのは嫌なんよね・・・「ここ、アンパンマンのキレないん?」と大声で言うから(笑)






ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/09/05(月) 00:35:17|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと普通の生活に・・・!(^^)!

そろそろブログも再開です(>_<) 充実した夏休みだったわ~

いつもチェックしてくださる私の大切な方たち、全く更新していないブログにいつも応援の『ポチ』ありがとうございます



>ki-ちゃん、やっと取り掛かる時間がとれる!まずは生地を探します!

>mi-ちゃん、もう元気でたかな?気にせずに行こうぜ、前進あるのみ!私、張り切ってパン焼いたけどぺチャパイになってしもうた・・・

>nonさん、スーパーカップごちそうさま!また親子漫才聞かせてね!

>Tさん、最新兵器の調子をまた聞かせてください!

>yoっちゃん、eriが笑かすの・・・・
        P1050473.jpg
     「このチョコ種がある~!」  おいしく頂きました、ありがとう!




P1050474.jpgP1050487.jpgEloiseあずきミルク C&S
 久々のハンドメイド。。。生地を裁つのもめちゃ緊張した

 親子でお揃い服、作ってみました

 やっぱり楽しいわ―、ハンドメイドの時間

 

    

      


ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/09/02(金) 00:29:24|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へとへと~ (>_<) 

朝一番、友だちから電話かかってきて

「まだ8月が始まったばかりだというのに、へとへとー!」

っていうので、大笑いしてしまった。。。


私も大阪からへとへとになって、帰広しました 


でも気分は 夏休み、まだまだ楽しむぞー



さてさて大阪は。。。

P1050373.jpg 出発 リバティワンピは着ず・・・でもディズニーも着てない 

P1050376.jpg  P1050379.jpg
                     USJでは暑さも忘れておおはしゃぎ


P1050406.jpg 疲れも忘れて、『グリコ』 これが、グリコのポーズ???
↑ ↑ ↑
後姿の兄ちゃん、仲間の中学生なんだけど、eriにいろんな遊びを教えてくれる・・・
駐車場見物とか、エレベーターマーキングとか・・・
ヘッドホンつけて真剣にグリコ見てる・・・なかなか味のある男子です


と、なかなか楽しく大阪旅行を終えました。。。

へとへとになったけど、また明日から笑える私がいます

このブログを見てくださってる全障研大阪大会に行かれた方、私たちもいましたよー

来年の全国大会は、広島です。ぜひいらしてくださいね。。。(私、準備委員です・・・)

 








ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/08/04(木) 22:51:36|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

cranberry

Author:cranberry
広島市在住
好きな時間は自分ひとりの時間^^一番大切にしています( ^^) _U~~
娘eriは小学4年生になりました。肢体不自由+知的障害+自閉症+てんかん・・・さらに!!!小児慢性特定疾患付き(*^_^*)
でもでも普通に暮らしています。
どうぞお気軽に遊びにいらしてください!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

日記 (26)
handmade (14)
こども服 (26)
バック (6)
絵本 (2)
大人服 (17)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking
