eriのコト。ソーイングのコト。

natural&brilliant life




ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三段ギャザーワンピース その2 

P1050952.jpgパターン:C-bloomさん  生地:シャツコール(アウトレットファブリックス)

昨年末に急いで作ったものなんだけど、いまごろup。。。

この形ほんとに可愛くて、着やすくて、作るのが簡単で量産決定したもののやっと2枚目。。。

袖を付けようかなと思ったんだけど、重ね着にはこっちの方が着やすそうだから。夏には、袖付きで作るつもりです。。。

P1050953.jpg
袖ぐりは仕様書にはパイピング仕上げとなっているけれど、裏からバイヤスで仕上げた方が簡単。ミシン目落ちたらやり直さんと気が済まんもんね~

この生地購入した店は、とにかく速いんですよ、発送が・・・。

昼ごろ思い立って、ポチッ! → 夕方、発送 → 翌朝10時には到着

24時間かかりません。生地代、後払いっていうのいいよね。。。

で、思い立って生地購入して、半日で作って、次の日着て行った新年会の画像
↓ ↓ ↓
その2新年会右側ですぞ・・・
新年会画像。小さいけど・・・。



はたから見て、うちらの子は可愛そうだと思っている人は多いと思う・・・イヤよね~これ!
でも、ホテルでの新年会の参加したり、ウインタースクールでフラダンス経験したり、豊かに豊かに暮らすこと、
心がけています。。。(本日、しんみり・・・) 








ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2012/02/10(金) 03:20:39|
  2. こども服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日ね・・・♪

久しぶりに、eriの顔見た

お昼から入所中のeriの顔を見に行った…というより、自分のチェストの何処に何が入っているか覚えきらんなーと思って、はがせるシールと油性ペン持って、走った


入所前に「ギブスや装具を付けても履けるズボンを8枚用意してください」と言われ、作ったものたち。。。

↓ ↓ ↓
P1050933.jpg  P1050935.jpg
生地:フレンチコーデュロイなどのシャツコール
パターン:自作 ←特殊ズポンだもんねー

この5点作った時点で、この形に飽き飽きしていたのだけど、まだ8枚には足らんもう少し頑張るぞー

↓ ↓ ↓

P1050932.jpg
生地:デニムニット(アウトレットファブリックス)

アウトレットファブリックスに、W巾1m480円でみっけ、4m購入。4本とれた、ホッ

これら3日で仕上げて、 はなぢ出そうだった…



生地代やら手間やらカワイらしさを考えると、上のリバティxシャツコールのパンツが圧倒的にな気がするんだけど、下の4本ばかり履くんだろーなー。。。(今日も履いてた!)

うちらの子のパンツは、やっぱり履きやすさ、履かせやすさなんよね・・・・




 





ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2012/02/05(日) 02:22:01|
  2. こども服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬休みの過ごし方…(>_<)

milkcocoa1.jpg        milkcocoa2.jpg
C&Sフレンチコーデュロイ 新色ミルクココア   リバティEliza's


得意のショートパンツを5枚縫って、オークションに出品しました

90~130サイズの5枚…縫うのが楽しかった~

フレンチコーデュロイはどの色も微妙なニュアンス、しかもすごく縫いやすい!サクサク進みます~



elizasm1.jpg リバティ:Eliza's
                                   elizasm2.jpg
elizasm3.jpg
まだまだ縫えるっていうことで、今年一番気になったリバティ、イライザス使い切り・・・大人用ブラウスも仕上げました。。。

こちらは即決価格で落札いただきました。ありがとうございました

今年もたくさんの方々とお知り合いになれたこと、嬉しく思っています

来年もよろしくお願いいたします



それはそうと、私がミシンしてる間、娘はなにしてるかというと・・・。

ちらかします。ちらかします。挙句の果てに、「どっかいこーやー」と言いだします。

今日は10時起床、2時昼ごはん、8時晩ごはん・・・。。。正月の前の正月生活に突入してます

明日からはちょっと性根入れて、大掃除頑張ります~

あっ、明日は最後の忘年会! あさってから、かんばろっと




ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/12/29(木) 01:16:33|
  2. こども服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Merry Xmas☆

               Merry Xmas                          

              P1050881.jpg

「サンタさんお願い!ラジオとミッキー、セットでください!」  

私:「あんまり欲張り言うと、サンタさんは来ずに、ヨンタさんが来るんよ。ヨンタさんのプレゼントは牛乳なんよ。」

「プレゼントなのにー。 なんでやねん」 とヨンタさんに突っ込み入れる練習してた。

私にもサンタさん来たらいいな







P1050887.jpg 生地 ソレイユ   C&S Fコーデュロイあずきミルクでパイピング

娘のジャンバー、ラベンハム風に作ってみた。

制服の上に着るつもりで作ったので、かなり大き目。

ちょっと苦労したのは、バックのスリット
↓ ↓ ↓
P1050885.jpg ネットで画像見ながら、こうかな?こうかな?で作ったんだけど。。。

娘は自分で選んだ色の「あずきミルク」という響きがかなり気に入ったみたいで、

これも気に入ってくれた・・・よかった


P1050882.jpg 残り布で作ったこれは、自分用。。。ワンマイルのお買い物用。。。


                  P1050883.jpg
再販買いそびれて悲しかったんだけど、友だちが探して買っといてくれたラベンハムのキルトトート
こっちの方が好きかも・・・ 



                       

ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/12/25(日) 02:10:53|
  2. こども服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーゴパンツ 2ほんめ( ^^) _U~~

2011120408380000.jpgパターン クルール  生地 C&Sフレンチコーデュロイ カーキ

どうでもいいけど、急いで写真撮ったからなんだか貧弱な画像です。。。

娘用なので、丈は相当短くしています。


2011120408390000.jpg2011120408390001.jpg
ウエストの内側と裾の部分にリバティEliza's
注目のエメラルド色ではなく、娘好みのパープルピンクを。2色買って選ばせたら、こっちを選んだ・・・なんで母が思う色といつも反対なんかねー

夜中に作ってると起きてきて、私の前にちょこんと座り「これeriちゃんの?てづくりのズボン?」

【手作り】なんて古臭い言葉どこでおぼえたんだろー?少し笑えた

そして、昨日履いたので感想聞いたら、「半ケツズボンだった・・・」

【半ケツ】???誰が使うんだろー?もっと笑えた

ゴムをもっときつくせんといけんね



ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/12/06(火) 01:08:08|
  2. こども服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

cranberry

Author:cranberry
広島市在住
好きな時間は自分ひとりの時間^^一番大切にしています( ^^) _U~~
娘eriは小学4年生になりました。肢体不自由+知的障害+自閉症+てんかん・・・さらに!!!小児慢性特定疾患付き(*^_^*)
でもでも普通に暮らしています。
どうぞお気軽に遊びにいらしてください!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

日記 (26)
handmade (14)
こども服 (26)
バック (6)
絵本 (2)
大人服 (17)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking
