eriのコト。ソーイングのコト。

natural&brilliant life




ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011 手帳  フランスリネン

今年もあと1日。。。

今年最後のハンドメイドになるかな。。。

P1040071_convert_20101230224815.jpg
来年度の自分用の手帳にカバーを作りました

今年はピンとくる手帳にめぐりあえなくて、買わずにいたら年末になってしまった。。。


ダンナが毎年、会社の手帳をくれるんだけど、どうも使う気になれない表紙の手帳。。。

             2010122408050000_convert_20101230224909.jpg
紺色のビニールの表紙に会社のマーク付き
これを私が使って、どないなるねん  しかもダンナとおそろいで


でもでも、カバーをつけたら好みの手帳になりました
もともと大きさとか中身は私好みだったので、なお一層気に入って・・・


この場をかりて、ダンナに一言

毎年こっそり処分していた・・・ごめんね~

喧嘩ばかりだけれど、私のことを気にかけてくれて・・・ありがとう~

私はあなたの秘密を知っているよ~~~


      

                  





続きを読む

ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2010/12/30(木) 23:16:57|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011カレンダー あれから♪

昨日のジブリのカレンダー・・・
P1040058_convert_20101229230002.jpg
どこに飾ろうか~

やっぱり、大きくて書き込みやすそうだからリビングで使う私用に・・・
P1040066_convert_20101229230115.jpg
でもこれじゃ、となりの絵と合わない・・・

これはもう切り離すしかない 


P1040067_convert_20101229230145.jpg
なかなかいい感じにおさまった
でもコレ、昨日の無料カレンダーと同じじゃん
2,600円もしたのに・・・


でも、私は負けない
上の部分も飾って、なんとか納得したい


P1040069_convert_20101229230218.jpg
ホッ  ここなら、なんとか・・・
魚の餌やり係のeriの励みになるかなっと思って・・・


P1040070_convert_20101229230248.jpg
ちなみにこれが餌入れ。。。
ネジ式のふたが苦手なeriのために、100均のオイルBOXに入れています。。。


本当は、リビングにジブリの絵なんて嫌

出窓に出しっぱなしの魚の餌も嫌

少しずつ、少しずつ、eriに譲れる母になってきたように思う・・・

来年はもっと寄り添える母になりたい・・・


なーんてね明日は大掃除だよ、覚悟しろよ、eri






ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2010/12/29(水) 23:43:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011カレンダー eri

eri用の来年のカレンダーを買いにGO

だんながたくさんもらってきてくれたんだけど、どれもこれもイマイチ

やっと今日買いに行けて、まずは得意のダイソーシンプルカレンダーはもう売り切れ

じゃ、サンリブ本屋さんへ・・・ここなら、書き込みやすいのがあるはず・・・


んで、eriが選んだのがこれ
         
P1040057_convert_20101228233544.jpg
P1040059_convert_20101228233618.jpg

これなら書き込みやすいわ・・・と買ってしまった2,600円

うちに帰っていざ使おうとするも、こりゃバカでかいわ・・・

こんなん机の前に貼れません・・・ 年末の物入り時期になんて買い物したんだろ


なんとか無料ダウンロードがないかとパソコンとにらめっこ

あった、あった
       
P1040060_convert_20101228233650.jpg
これ、いいわ~さ来年の3月まで出てきた
月末の日にちが重なってないのが、最高

このカレンダーはこのように机の前のマグネットボードに収まります。。。
       
P1040064_convert_20101228233720.jpg
なにせA4コピー用紙なだけに、マグネット使いやすい

障害児のeriが少しでも不安なく毎日を過ごせるようにするためのカレンダー・・・
昨日を振り返り、明日へ希望を持つカレンダー・・・ 

来年もすばらしい1年でありますように・・・





ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2010/12/29(水) 00:03:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キルトコート   edenham 

とても冷え込んだ今日・・・

先輩ママの家に遊びに行かせていただいて、楽しいひとときを過ごしました

美味しいお料理なんとこれが、クリスマスバージョン

あー、写真撮ってくればよかった・・・ランチにカナッペですよデミグラスシチューと

カナッペって、酒のあてだと思ってた私。。。

そういえばeriが小さかった頃、偏食が多くてカナッペを晩御飯にしてた時期があった・・・喜んで食べてたわ・・・クリスマスはカナッペにしよう



昨日やっと仕上がったキルトコート、今日初めて着ました

P1040044_convert_20101216234147.jpg

縫いにくくて投げ出しそうになったけど、vanillaさんにおだてられながらなんとか仕上がった!押入れの製作中のコーナーに入らなくてよかった
こんな綿布団のような作りかけの在庫が押入れの中に入ってしまったら、布団を一枚捨てなきゃいけないわ

いつかコートの裏地に使おうと決めていたエデンハムもばっちり決まって嬉しい


最後くらいには嫌いになって、とっとと止めたかったこのコートも仕上がれば思い入れのある一枚になりそうです。。。


P1040043_convert_20101216234053.jpg
仕上げて良かった・・・ 

ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2010/12/17(金) 00:11:50|
  2. 大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワイドパンツ  capel

しとしとずっと降り続けた一日でした

友だちのvanillaさんとの長電話。。。

こどものこと、両親のこと、ハンドメイドのこと・・・時間がない中、電話ありがとう

すっかりストレス解消しました。やっぱり、笑うことは大切痛感しました



製作中のキルトコート、これ自分服なんだけどなんだかややこしくてちょっと中断して、



P1040040_convert_20101214003431.jpg
後ろポケットの可愛い、eriのパンツを作りました。
モスグリーンのとてもなめらかなシャツコーデにカぺルのソフトコールをポイントに

このパンツ、如何なものかしら 



P1040041_convert_20101214003506.jpg
ゲッ、これちょっと地味
師走なのに秋色みたいだし・・・


後ろ姿は可愛いんじゃないかな



どや
P1040042_convert_20101214003537.jpg
うーん、どことなく可愛さに欠ける・・・


原因がつかめないまま、本日はもう寝ます。。。おやすみなさい



ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2010/12/14(火) 01:58:23|
  2. こども服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

cranberry

Author:cranberry
広島市在住
好きな時間は自分ひとりの時間^^一番大切にしています( ^^) _U~~
娘eriは小学4年生になりました。肢体不自由+知的障害+自閉症+てんかん・・・さらに!!!小児慢性特定疾患付き(*^_^*)
でもでも普通に暮らしています。
どうぞお気軽に遊びにいらしてください!

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

日記 (26)
handmade (14)
こども服 (26)
バック (6)
絵本 (2)
大人服 (17)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking
