eriのコト。ソーイングのコト。

natural&brilliant life




ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「こけたぁ~」

先週の終りだったかな、eriがヘルパーさんと帰ってきて一言。。。

「こけたぁ~~」

見るとズボンに大きな穴が
P1040413_convert_20110131013935.jpg

テレビの前で、「痛くなかった」「泣かんかった」「ズボンが破けた」としょんぼり話す。。。

悔しかっただろうなーと、「ズボンぐらいすぐ縫えるし、ひざの怪我もだんだん治っていくんよ」となだめる。。。

ときどきeriは何もないところで、ガクッとこけるんです。

足の緊張の度合いがうまくいかないのかな・・・歩けるとはいえ、足がうまくいうことをきいてくれません。。。


週末遊んでしまったので、今夜になって「明日履くズボンがない

ちょうど作りかけのほったらかしがあったので、仕上げました。。。只今完成~ふぅ~
P1040411_convert_20110131014009.jpg


このズボン、「polka drops」さんのパターンを使っているんだけど、とても履きやすいパンツです。

ストレートでもなくブーツカットでもなく、とてもはきやすくておススメです

          P1040415_convert_20110131014104.jpg
まるで短下肢装具用に作られた型紙です。ただ、股上が浅いのでそこは少し工夫が必要かも



明日も寒くなりそうだな。。。今夜中に出来てよかった

ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/01/31(月) 02:19:36|
  2. こども服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【元気】

このところずっと出っぱなしで、しんどい~~~

出ることだけではなく、町内会のゴミ当番や出さなきゃいけない期限付きの書類やら、あげくの果てにはパソコンがウイルスに感染か・・・(←これは妄想だったのだけど)、なんか頭を使うことばかりでぐったり~~~

でも今日は久しぶりに完全off(←offって芸能人みたいだけど

昼までかかってのんびり家事を。。。

掃除 → こたつでゴロリ → 洗濯 →こたつでゴロリ → 昼ごはん → こたつでスヤスヤ・・・

おっと、時間のある日に父と母の元気な顔を見に行こう → 帰ったらまたこたつでゴロリ・・・


こんな日は晩ごはんも作る元気が出なくて、「なんか、冷凍庫にあったっけ?」とこたつで考えてた


その時、 

前回のオークションで落札頂いた方から、連絡が・・・

なーんと、熱いメッセージと過大なる評価が

ご自分の環境とか、願い、もちろん私のことも作品もべた褒めしてくださり、読んでいるうちに熱いものが込み上げてきました。
なんべんも読み返したくなる文面で、なんべんも読み返すうちに私はみるみるうちに


「元気100倍!アンパンマン」


元気がでたところで、本日の晩ごはん。。。楽しく作れました
P1040403_convert_20110127234105.jpg
カキのパスタ ジェノヴァ風(レシピは生協のカタログ見てね!)


元気がでない時、元気をもらえるのは買い物でも食事でもなく「人」だっていうこと改めて実感した一日でした。

Hさま、本当にありがとうございました今日はいい一日でした



ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/01/27(木) 23:40:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チュニックワンピ   Garden

昨日オークション終了日でした。。。

たくさんの方々にご覧になってもらい、とても嬉しかったです

ありがとうございました。。。

どんな可愛い女の子に着て頂けるのか、考えただけでワクワク



さてさてひき続き、本日出品いたしました。。。
P1040379_convert_20110123020012.jpg
外で撮影したので、色が綺麗に出ました。。。
濃いワイン色の起毛生地にリバティガーデンの見返しです。。。

このとき風がきつくて、裾の方が撮影できなかったのですが、今回はぺチコート付き

P1040375_convert_20110123015729.jpg
写真に上手く写っていないけれど、レースのダブルガーゼなの。。。着心地よさそう。。。

P1040378_convert_20110123015940.jpg

胸元のレースとペチコートのレースを同じものを使い、可愛く仕上がりました

見返しのガーデン、大柄だから柄あわせにちょっと悩んだけど、後ろのボタンのところにちゃんとお花が出て大満足です。ちらっと見えた時、かわいいかな?
P1040380_convert_20110123020044.jpgP1040381_convert_20110123020116.jpg





オークションにハンドメイド子供服を出品しています。。。お時間があればぜひ覗いてください。。。
   ↓↓↓
  オークションへはこちらからどうぞ☆ 終了しました。お買い上げありがとうございました。

ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/01/23(日) 02:26:08|
  2. こども服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日ね♪

今日は市民病院・・・  eriの月一回の注射の日。。。

障害児育ててる方ならおわかりでしょうが、「今日は、誰に会うかな」って

楽しみにして行くんですよ。。。大きな病院は、障害児の母の社交場、こどもたちの同窓会です・・・本当は違う

ところで会いたいんだけどね・・・

それでね、駐車場で「えりり~~ん!!!」って大声で呼んでくれたのは、わっ、Oさんじゃないですか!!!

eriと二人で0さんの車に乗り込み(←ほとんど無理矢理)、おしゃべり三昧

久しぶりのお友だちって、話が尽きません。楽しかったぁ

私たち療育センターの保護者控室で、大声張り上げて喧嘩もしたけど、まあそれもいい思いでで・・・


「繋がりましょ、繋がりましょ!」   



そして、今日もう一つ嬉しいことが・・・C&Sさんからやっと届いた・・・

2011011810510000_convert_20110118224707.jpg
グレーテルっていうリバティ

動物がいて、とても可愛いリバティなの・・・
2011011810510001_convert_20110118224759.jpg
おお、バンビも

ついこの間eriと約束した「宮島の水族館の建て直しが完成したら、行こうね!」

このリバティは宮島にぴったり   これでeriのブラウス作ろう・・・

鹿繋がりで喜ぶよ。。。 マッチング好きのeriも「繋がりましょ、繋がりましょ、」の精神でっか



オークションにハンドメイド子供服を出品しています。。。お時間があればぜひ覗いてください。。。
   ↓↓↓
   オークションへはこちらからどうぞ☆









ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/01/18(火) 23:30:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいせつなこと

それにしても、この寒波 寒いですね~

すごい勢いで雪が降っているけど、明日は車運転できるかしら・・・

今日は、hinaちゃんへのプレゼント作り

P1040259_convert_20110116000524.jpg
今の時期ぴったりのあったかお洋服を作りました。。。

hinaちゃんは、eriのいとこで将来「不自由な人を守る仕事」をするそうです・・・楽しみ
それで、すっごいやさしい子なの。。。思いっきりeriの味方

親戚や学校のお友だちに守ってもらい、助けてもらい、生きているeriは幸せだな。。。

本人は何も感じていないところが、申し訳ないんだけど・・・


そんなeriの通っている学校の図書館のsomeko先生に、すてきな絵本を紹介して頂きました

2011011210110000_convert_20110116000616.jpg
コオロギは黒いことが大切・・・グラスはむこうが透けて見えることが大切・・・あなたにとって大切なのは・・・


これ、内田也哉子さん訳なんですよ。。。
私は、内田也哉子さんが好き
お父さんが内田裕也さんで、お母さんが樹木希林さんで、ご主人が本木雅弘さんなんだけど、胸がキュンとなるような感性のある方です。。。

この冬大ヒットしたリバティyoshieの渡邊良重さんと内田也哉子さんがつくられた絵本「ブローチ」を
まだ読んでいないんだけど、欲しいな・・・

たいせつなこと (ほんやく絵本)たいせつなこと (ほんやく絵本)
(2001/09)
マーガレット・ワイズ ブラウン

商品詳細を見る


ブローチブローチ
(2004/12/24)
内田 也哉子

商品詳細を見る


合わせて買おうかな・・・私の宝物にしようかな・・・






オークションにハンドメイド子供服を出品しています。。。お時間があればぜひ覗いてください。。。
   ↓↓↓
   オークションへはこちらからどうぞ☆






ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/01/16(日) 01:17:09|
  2. 絵本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

cranberry

Author:cranberry
広島市在住
好きな時間は自分ひとりの時間^^一番大切にしています( ^^) _U~~
娘eriは小学4年生になりました。肢体不自由+知的障害+自閉症+てんかん・・・さらに!!!小児慢性特定疾患付き(*^_^*)
でもでも普通に暮らしています。
どうぞお気軽に遊びにいらしてください!

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

日記 (26)
handmade (14)
こども服 (26)
バック (6)
絵本 (2)
大人服 (17)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking
