eriのコト。ソーイングのコト。

natural&brilliant life




ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふわふわブラウス

先日作ったブラウスの首元にゴムを入れて完成

只今、オークションに出品しています。

↓ ↓ ↓

P1040906.jpg

そして、もうひとつキャミopも作りました。。。

↓ ↓ ↓
P1040908.jpgP1040909.jpg


ここで、私のこだわりゴムを紹介します~

P1040910.jpg「天馬印 強力ゴム
強力かどうかはわからないけど、だらんと伸びることなくいつまでも頑張ってくれるゴムです。。。
ブラウスにはこの細い方を、ゆったり目に通しています。

一方キャミopは、このゴムを3本入れたら着にくいかな?と思うので、一番上だけ使って、下2本はソフトゴムを入れています。→ やっぱりこのゴムは強力なんだ~


ついでに、私のこだわりの糸を・・・
P1040911.jpgシャッぺスパン90番
どこにでもある糸なんだけど、やはりこれが一番針目が綺麗にでますね・・・
ときどきネットで思わず買いたくなるような値段の糸がありますが、「ヨリ」とか「艶」が違うんですよね。。。
こんな小さなとこにこだわるなんてちょっとこだわりすぎ???


ぜひ、私のオークション覗いて行ってください
終了日は明日です

   ↓↓↓
   オークションへはこちらからどうぞ☆  終了しました。ありがとうございました。
              P1040903.jpg
昨日までの長雨でどのお花もくたびれてたけど、マリーゴールドだけはシャキッと姿勢正していました



ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/05/13(金) 11:05:45|
  2. こども服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

happy birthday♪

今日は娘の誕生日でした。。。

10才になったんです。。。

重い障害をもって生まれてきて、息をとめながらも10年生きた。

私はもう10年間も毎晩寝てるeriの顔に顔をくっつけて「生きてる」かどうか確かめている・・・





                   P1040902.jpg(あっ、のどごしまで写ってる!


特別なお出かけの日のお洋服も、自分で決めたくなってきた。。。

リバティの柄も色も自分で選びたくなってきた。。。

リバティより、ユニクロにお洋服を買いに行くのが好きになってきた。。。

自分に自信が持てる格好をしたくなってきた。。。

そうよね、今日の洋服ひとつで自信が湧いたり、尻込みしたりするよね・・・最近はこんなことに気づかされることがしばしば。




普通の暮らしはできてない・・・だけど、結構幸せな人生を送っていると思う


お誕生日のプレゼントに
↓ ↓ ↓

P1040899.jpg
またまたディズニーを選びました 








 


ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/05/10(火) 23:55:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウィークは・・・

                       P1040870.jpg

昨日終了しましたオークションでは、この度もたくさんの方にご覧いただいて嬉しかったです

ありがとうございました。。。


さてさて、皆さまはこの休日をいかが過ごされましたか?

あっという間に過ぎてしまって、何をしたのかわからない・・・

ディズニーストア行って、本屋も行って、eriのお友だちとバイキングにも行って、ユニクロにも行ったし・・・

振り返ると結構昼間は出っぱなし

そして夜はもっぱらハンドメイド・・・次の日ゆっくりできるっていいですね~


こんなもの作ってみました
 ↓ ↓ ↓
P1040867.jpg
ペンケースは自分用 カムデンキャンバスです。。。
作るとなると「今日仕上げたい!」となるので、なんと履かなくなったスカートのファスナーをとってつけてみました。でも色もぴったり、大満足です~

ちっちゃなポーチは、あげたい人がいて頑張ったんだけど出来栄えがイマイチ・・・
あげたかった人には違うものを作るとして、これはどこかで印鑑入れにでもしてもらいましよう・・・


オークション用は・・・
 ↓ ↓ ↓
P1040865.jpg
アーンディルとソープとロデンで、ふわふわブラウスを。。。まだゴムを入れてないけど・・・

もう一着ワンピースを作ったら、出品させてもらいます~来週には出品予定です。よろしくお願いいたします



P1040868.jpg
庭のキヌサヤ、すくすく育っています。。。


P1040869.jpg
今日の収穫はこんなにも大漁だわ~


P1040871.jpg
今日は、塩ゆで。。。お好み焼きの前菜にぴったりでした




ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/05/07(土) 22:59:44|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出品しました♪

昨日のオークション、この度もたくさんのウオッチ、そしてご入札ありがとうございました。

早速、発送にとりかかっています


ゆうべ、仕上げたワンピ2点、さきほど出品しました。。。

P1040855.jpg

P1040862.jpg

たくさん生地を使ってふわふわなので、着るともっと可愛いです

やっぱり女の子の夏は、ワンピースですよね~涼しいし、洗濯は1枚で済むし(笑)、なんといっても可愛い



私はどんなに疲れていてもミシンの前に座るとシャキッとして、あっという間に時間が過ぎて・・・。。。

ハンドメイドの時間は気分がとても穏やかで・・・。

「娘と過ごす時間とハンドメイドの時間はどちらが好きか?」と、もし人に聞かれたら、

うーん、、、返事に困るかも



私のオークション覗いて行ってください
   ↓↓↓
   オークションへはこちらからどうぞ☆ 終了しました。お買い上げありがとうございました。












ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/05/01(日) 23:27:11|
  2. こども服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

cranberry

Author:cranberry
広島市在住
好きな時間は自分ひとりの時間^^一番大切にしています( ^^) _U~~
娘eriは小学4年生になりました。肢体不自由+知的障害+自閉症+てんかん・・・さらに!!!小児慢性特定疾患付き(*^_^*)
でもでも普通に暮らしています。
どうぞお気軽に遊びにいらしてください!

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

日記 (26)
handmade (14)
こども服 (26)
バック (6)
絵本 (2)
大人服 (17)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking
