eriのコト。ソーイングのコト。

natural&brilliant life




ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬休みの過ごし方…(>_<)

milkcocoa1.jpg        milkcocoa2.jpg
C&Sフレンチコーデュロイ 新色ミルクココア   リバティEliza's


得意のショートパンツを5枚縫って、オークションに出品しました

90~130サイズの5枚…縫うのが楽しかった~

フレンチコーデュロイはどの色も微妙なニュアンス、しかもすごく縫いやすい!サクサク進みます~



elizasm1.jpg リバティ:Eliza's
                                   elizasm2.jpg
elizasm3.jpg
まだまだ縫えるっていうことで、今年一番気になったリバティ、イライザス使い切り・・・大人用ブラウスも仕上げました。。。

こちらは即決価格で落札いただきました。ありがとうございました

今年もたくさんの方々とお知り合いになれたこと、嬉しく思っています

来年もよろしくお願いいたします



それはそうと、私がミシンしてる間、娘はなにしてるかというと・・・。

ちらかします。ちらかします。挙句の果てに、「どっかいこーやー」と言いだします。

今日は10時起床、2時昼ごはん、8時晩ごはん・・・。。。正月の前の正月生活に突入してます

明日からはちょっと性根入れて、大掃除頑張ります~

あっ、明日は最後の忘年会! あさってから、かんばろっと




ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/12/29(木) 01:16:33|
  2. こども服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Merry Xmas☆

               Merry Xmas                          

              P1050881.jpg

「サンタさんお願い!ラジオとミッキー、セットでください!」  

私:「あんまり欲張り言うと、サンタさんは来ずに、ヨンタさんが来るんよ。ヨンタさんのプレゼントは牛乳なんよ。」

「プレゼントなのにー。 なんでやねん」 とヨンタさんに突っ込み入れる練習してた。

私にもサンタさん来たらいいな







P1050887.jpg 生地 ソレイユ   C&S Fコーデュロイあずきミルクでパイピング

娘のジャンバー、ラベンハム風に作ってみた。

制服の上に着るつもりで作ったので、かなり大き目。

ちょっと苦労したのは、バックのスリット
↓ ↓ ↓
P1050885.jpg ネットで画像見ながら、こうかな?こうかな?で作ったんだけど。。。

娘は自分で選んだ色の「あずきミルク」という響きがかなり気に入ったみたいで、

これも気に入ってくれた・・・よかった


P1050882.jpg 残り布で作ったこれは、自分用。。。ワンマイルのお買い物用。。。


                  P1050883.jpg
再販買いそびれて悲しかったんだけど、友だちが探して買っといてくれたラベンハムのキルトトート
こっちの方が好きかも・・・ 



                       

ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/12/25(日) 02:10:53|
  2. こども服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬休み♪

はやいもので今年もあと1週間***

今年のハンドメイドの写真をアップしようかな~と思いながらも、しなきゃいけないこといっぱいで(本当はしたいことだけしてるんだけど・・・)なかなか振り返れません

今日から娘は冬休み。。。

朝から照明器具の大掃除や水道修理(→これは結局マネごとにしかならなかったけど・・・)をしてる私の役にも立たない手伝いをしてくれながら「アルパーク行こうや~」と娘。。。

だんだん、「アルパーク連れてって!」 → →  「お願いっ!! アルパーク行きたいっ!!」

と言葉も変わってきたところで、しぶしぶアルパークへ。。。

本屋さんに長居した後は、GBカフェへランチ






2011122315120000.jpg
本日半額のキッズプレート。。。これで350円は安いよね



私はロコモコランチ。。。


二人ともドリンクバー付きで、eriはウーロン2杯。

私はジュース飲んで、紅茶飲んで、「最後にコーヒー飲んでいい?」とeriに聞くと、

「いーよ。」と許可が下りた

のんびりコーヒー飲んで、なんだかいい気分。。。



「この子と一緒にランチしても、こんなにゆったりできるようになったんだー。。。」と妙に感動した私

今日はいい一日でした



ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/12/24(土) 02:52:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーゴパンツ 2ほんめ( ^^) _U~~

2011120408380000.jpgパターン クルール  生地 C&Sフレンチコーデュロイ カーキ

どうでもいいけど、急いで写真撮ったからなんだか貧弱な画像です。。。

娘用なので、丈は相当短くしています。


2011120408390000.jpg2011120408390001.jpg
ウエストの内側と裾の部分にリバティEliza's
注目のエメラルド色ではなく、娘好みのパープルピンクを。2色買って選ばせたら、こっちを選んだ・・・なんで母が思う色といつも反対なんかねー

夜中に作ってると起きてきて、私の前にちょこんと座り「これeriちゃんの?てづくりのズボン?」

【手作り】なんて古臭い言葉どこでおぼえたんだろー?少し笑えた

そして、昨日履いたので感想聞いたら、「半ケツズボンだった・・・」

【半ケツ】???誰が使うんだろー?もっと笑えた

ゴムをもっときつくせんといけんね



ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/12/06(火) 01:08:08|
  2. こども服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーダーワンピース♪

P1050856.jpgパターン スタイルブック2011秋冬20  生地 ソールバーノ(上下とも)

補正箇所
*身幅…前後とも5㎝
*ボーダー部分の丈2㎝短く
*袖最低でも5㎝短くしたかな


久々のあったかワンピは自分用・・・

ネックの開きが本の写真と製図が全然違ってた!! なんでやねん!!!

本のとおりに製図したら、全体的にかなりゆったりしたものが出来ます。

本の写真の袖がイケてなかったけど、作ってもやっぱりイケてなかった

何べんも着て少しずつ切りながら、ようやく納得の袖丈に・・・短い方が可愛いわ。。。

スカート部分の生地はたぶん本と色違い。50㎝買って2枚とれるので、今度はブークレーニットでもう一着作ってみよっと。





明日は(ってか、もう今日だけど)、娘とお友だちとスケートに行きます

P1050857.jpg
きのうスケート用に、サンリブで一枚590円で買ったフリース、娘用。。。(安っ

今から袖丈と着丈をお直しして明日着まーす



ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/12/03(土) 01:16:06|
  2. 大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

cranberry

Author:cranberry
広島市在住
好きな時間は自分ひとりの時間^^一番大切にしています( ^^) _U~~
娘eriは小学4年生になりました。肢体不自由+知的障害+自閉症+てんかん・・・さらに!!!小児慢性特定疾患付き(*^_^*)
でもでも普通に暮らしています。
どうぞお気軽に遊びにいらしてください!

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

日記 (26)
handmade (14)
こども服 (26)
バック (6)
絵本 (2)
大人服 (17)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking
