eriのコト。ソーイングのコト。

natural&brilliant life




ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

指人形

ずいぶん前の話なんだけど・・・
我が家の3年生になる娘eriは障害児でヘルパーさんと社会参加をしています。
その節は皆様に多大なご協力を頂いていること、この場を借りてお礼申し上げます。
「皆様、ありがとうございます!」




8がつのとある日、ヘルパーさんと駅前福屋に「アルプスの少女ハイジ展」に行きました
前夜にパソコンでハイジを教え、ハイジの歌を覚えさせ「ラーリラーリラリホーラリホーラリホー」と喜んででかけました。「あんたの好きなもの買ってきていいよ」と財布に1,000円も入れるバカな親半日私から離れてくれるのなら、1,000円くらいどーぞ、どーぞ・・・わたしって本当にバカだわ・・・



さてさて半日後、「ただいま~」と帰宅したeriが靴を脱ぐや否や「おかーさんにおみやげあるよ」と言って取り出したもの・・・
P1020973_convert_20100909222640.jpg
ハイジの指人形  可愛い~
「おかあさんのはこっちよ」と手渡されたのはやぎのユキちゃん  あのう、私はどちらかというと主役が好きなんですが・・・  でもいい、母におみやげだなんてあんたの頭の中に私の存在があっただけでも嬉しい、私はもう壁じゃないのねありがとうね

かくして私はユキちゃんを持たされ「メェ、メェ」「メェ、メェ」と泣きながら毎日お人形さんごっこをしています。

eriはこのサイズのお人形さんが大好きで、もう何年間も私とお人形さんごっこをし続けています。。。




ここからは、愛情たっぷりの母手作りの仲間たち紹介


P1020977_convert_20100909222939.jpg
《わたしのワンピース》 うさこちゃん 「ミシンカタカタ、ミシンカタカタ、わたしのワンピース似合うかしら・・・?」


P1020974_convert_20100909222718.jpgP1020975_convert_20100909222752.jpg
《おどるねこざかな》 「ねことさかなでねこざかな、木登りするのも泳ぐのも♪」  のこぎりざめこわーい


P1020976_convert_20100909222859.jpg
《ぐりとぐら》  「僕らの名前はぐりとぐら、この世で一番好きなことお料理すること食べること♪」


P1020980_convert_20100909223015.jpgP1020981_convert_20100909223101.jpg
《めっきらもっきらどーんどん》 「よっほーい、あそぼうぜ。おいら、もんもんびゃっこ!」



P1020979_convert_20100910000921.jpg
《11ぴきのねこ》  とらねこ大将 と ウヒアハ  


P1020982_convert_20100909223144.jpg
まるこ  永沢くん  野口さん


P1020983_convert_20100909223234.jpg
ついでに、この夏に川で遊んでいて拾った白黒まだら石。「この石、トトロみたい」と言ったeriの感性が嬉しくてトトロを描いた小石



P1020984_convert_20100909223308.jpg
ドストライクな人形たち・・・どれもこれももう何年も大事に大事にしてくれている・・・ずっと仲間でそして支えでいてあげてね・・・




でもこの子いつまで私とお人形さんごっこするんだろう





関連記事


ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2010/09/10(金) 00:04:40|
  2. handmade
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベッツイ日傘  Betsy | ホーム | カぺル日傘  Capel>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cranberry195.blog114.fc2.com/tb.php/11-7a7581d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cranberry

Author:cranberry
広島市在住
好きな時間は自分ひとりの時間^^一番大切にしています( ^^) _U~~
娘eriは小学4年生になりました。肢体不自由+知的障害+自閉症+てんかん・・・さらに!!!小児慢性特定疾患付き(*^_^*)
でもでも普通に暮らしています。
どうぞお気軽に遊びにいらしてください!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

日記 (26)
handmade (14)
こども服 (26)
バック (6)
絵本 (2)
大人服 (17)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking
