eriのコト。ソーイングのコト。

natural&brilliant life




ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファーベスト  Edenham

 
 成人の日の今日は、いろんな障害者団体が集まっての新年会でした。。。


 ホテルで行われるこのパーティーに毎年eriと出席しています。。。


 「わぁー、eriになに着せて行こう~~」と困ったのが昨日で、


 昨日アルパークへ行った時に何か買うつもりでしたが、一刻も早くパチンコに行きたいだんなと一緒だったので


 何も買わずに帰宅してしまいました。。。


 「やっぱり作ろう!」と気合を入れ、

 真夜中からちょっと頑張って完成しました

P1040224_convert_20110110223313.jpg

雑に縫えば簡単に出来ました・・・ホッ

前のリボンは安全ピンで取り付けたブローチです。

P1040225_convert_20110110223345.jpg

体の不自由なeriは前開きのお洋服がうまく着れなくて、かぶる服ならなんとか自分で着れる・・・

ブローチを付けたら、かぶり服に変身~~~

「それじゃ、リボンを結んだまま着るのと同じじゃない」と思われるでしょうが、

かぶるための開きの大きさとか、食事をするとき邪魔にならない位置とか、リボンの位置を調整したいなと思ったから・・・

またまた愛情いっぱいの自立服が出来あがりました

P1040227_convert_20110110223414.jpg


小さな事でも一つづつ自立に向けて取り組む・・・

10年後の成人の日を迎えるeriはどうなっているんだろう・・・

たくさん不安はあるけれど、あきらめずに取り組もうね・・・


「大きなことはできません。小さなことからコツコツと。」





関連記事


ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/01/10(月) 23:47:55|
  2. こども服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たいせつなこと | ホーム | ミニトート フランスリネンxsleepingrose>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cranberry195.blog114.fc2.com/tb.php/37-ee677996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cranberry

Author:cranberry
広島市在住
好きな時間は自分ひとりの時間^^一番大切にしています( ^^) _U~~
娘eriは小学4年生になりました。肢体不自由+知的障害+自閉症+てんかん・・・さらに!!!小児慢性特定疾患付き(*^_^*)
でもでも普通に暮らしています。
どうぞお気軽に遊びにいらしてください!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

日記 (26)
handmade (14)
こども服 (26)
バック (6)
絵本 (2)
大人服 (17)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking
