eriのコト。ソーイングのコト。

natural&brilliant life




ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャツチュニック完成~!(^^)!

P1050754.jpgリバティ ウィルトシャー  パターン クルール

冬っぽいリバティを注文したつもりなんだけど、届いたものは・・結構派手~

でもこれぐらいの密度のリバティが正統派リバティのような気がする

P1050755.jpg タグはC&Sさんから届いたばかりの冬用。


でも画像悪すぎ・・・どうやったら綺麗に撮れるの???



今日、娘は代休・・・ 二人きりの生活を満喫しました

休みの日は毎度毎度、本屋さんへ・・・

eriのお気に入り本屋さんは「bookoff」 お財布にやさしぃ~ 帰りにマックに寄れます

今日選んだ本は、

P1050756.jpg  P1050759.jpg

白雪姫とシンデレラ。英語本なんだけど、挿絵がどことなく日本版とは違って素敵でした


絵本を買うと、その後の半日はずーっとミシンの横で本を見て一人で遊んでくれる。

お陰でミシンがはかどる~ 

この本一冊105円ナリ・・・bookoff素敵だわ~ 次の休みにも連れてってあげるよ











  


ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/11/08(火) 00:28:32|
  2. 大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タックスカート

生地 手芸センター    パターン スタイルブックから製図


近くの手芸センターに糸を買いに行ったら、激安コーナーにあった生地。。。

素材は綿とナイロンとポリエステルと…なんだか複雑なパリッとした生地。。。


パリッと生地のスカートが大好きで、たくさん持っています。というか、スカートは基本パリッとしかはかない。。。

でもどうよ、張りがありすぎ 作っている途中から嫌になって、めちゃ大雑把に仕上げた


P1050724.jpgでも見返しはリバティチャイブ


作ったからには、履かんとね・・・夕方、光町に用事があってので履いて行った・・・うーん・・・誰も何も言ってくれん・・・

帰って晩御飯作ってるとき、帰宅したダンナが一番に 「(スカート)出来たの?!」と気づいてくれた。

もう愛情あって一緒にいるとは思えんけど(笑)、パリッとスカートはダンナ好みで定番になったんだった・・・


初心に戻って、コレ普段に履こっと・・・





                  P1050668_convert_20111027000703.jpg
この間、お友だちとみやじマリン(宮島水族館)に行ったんよね。
3Dジョーズをeriがやっつけてくれたんよ。

「大地に咲く、一輪の花!キューア~~、ブロッサム!!! ヤア!ヤア!」

周りの子はドン引き(-。-)y-゜゜゜ もちろん大人も。。。

でも勇敢に立ち向かうeriを微笑ましく思った親バカの私でした














ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/10/27(木) 00:51:17|
  2. 大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラウジングブラウス

P1050652.jpg  リバティ 2011フェリシテ   パターン ちょっと前のFEMELE(補正してます)
        



無題全体画像…なんか上手く撮れんかった…



                 P1050658.jpg
春におとな買いしてしまったこの2011フェリシテで、なんとか大人服1着できるかなってところで、ギリギリ出来た


甘ーい、甘ーい、この柄・色はあまーい友だち用



P1050674.jpg  P1050675.jpg

この度もごちそうさま やっぱ、プロ級だわ 美味しかったよん~





 



ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/10/25(火) 00:46:03|
  2. 大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リバティ2011AW Vee

2011AWリバティ Vee(ヴィー)グレー系 

t.yamaiで完売になってたから、急いで買ってみた。

なにせネットで買うものだから、あまり訳わからず・・・

届いて初めてびっくり

悪い言い方すれば、薄汚れた白けた感じ・・・もちろん国産です

2011091422330000.jpg うーん、とてもきれいに写ってる 実際は違うよん

これは、デニムに似合いそうっていうことで、こんな形に・・・

ローウエストの絞り部分はリボンがかっこいいのは重々わかっておりますが、着脱ズボラな私はゴム

なんだかヘビロテ間違いなしの一枚に仕上がりました


この生地の購入に迷ってる方、一度実物を見られた方がいいかも・・・・

そしてこの感じなら、トリコロールカラーでも無理せずに着こなせそう・・・

トリコロールカラーは、まだネットにはたくさん残っています・・・急げっ








ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/09/15(木) 01:04:34|
  2. 大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コットンティルでブラウスを♪

P1050067.jpg生地 C&SリバティCottonTail(グリーン系)  パターン クルール


知り合いのTちゃんが「リバティにはまってしもうたよ~」と電話くれた。。。

ラミネートを買い漁っているらしい。。。彼女は小物専門

なので私がブラウスを。。。


この柄ホントに可愛くて、小さなうさぎがたくさんP1050068.jpg

Tちゃんに送るできたよメールに画像貼ろうと、写真を撮っても撮ってもきれいなラインがでなくて、

2011070814320000_convert_20110710215243.jpgこんな写メで送ったら、ウケてくれた、ありがとう!別にウケねらいじゃなかったんだけど







今日は日曜日。。。アルパークへ家族みんなで買い物。。。

eriは黄色いTシャツ(もちろんディズニースティッチ!)、ヘアゴムも黄色のディズニーを選んで澄まし顔

私言っちゃったんだよね~「黄色は注意! 黄色は危険!」

そしてらもう発狂して、

「ぎゃぉー!  ステキな色よ!」

そうよね、誰だって自分が着てる服をけなされたくないよね~

あー、ダメだわ私、最低!

今日は少し落ち込みました。。。。。

ランキングに参加しております。。。 ポチッとして頂けたら、励みになります
    ↓↓↓  
           ありがとうございます!明日も元気で頑張れます!
  1. 2011/07/10(日) 23:27:05|
  2. 大人服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

cranberry

Author:cranberry
広島市在住
好きな時間は自分ひとりの時間^^一番大切にしています( ^^) _U~~
娘eriは小学4年生になりました。肢体不自由+知的障害+自閉症+てんかん・・・さらに!!!小児慢性特定疾患付き(*^_^*)
でもでも普通に暮らしています。
どうぞお気軽に遊びにいらしてください!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

日記 (26)
handmade (14)
こども服 (26)
バック (6)
絵本 (2)
大人服 (17)

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 Blog Ranking
